2019-11

サッカー

名波浩氏のチャンピオンズリーグの楽しみ方@DAZN【文字起こしと少し意訳】

DAZNで最近解説者としての存在感が増してきた、ジュビロ磐田元監督・名波浩氏がヨーロッパチャンピオンズリーグの楽しみ方についてお話ししていたので、彼がおっしゃろうとしていることを僕なりに補足しながら、文字を起こして、まとめておきたいと思います。
サッカー

メガクラブ注目の新星!フェラン トーレス🇪🇸(バレンシア)とは?プレースタイルなどをWiki的に…

2019-2020チャンピオンズリーググループH第5節バレンシアVSチェルシーにも先発出場していた、バレンシアCFの新星、フェラン・トーレスについて知っておくべきことをまとめておきます。
サッカー

モラタ(アトレティコ)、チェルシー時代の苦悩を語る…それについての解説の名波浩氏のコメントも

今シーズン2019-2020はアトレティコで絶好調のもらたですが、昨季2018-2019シーズン前半チェルシーに在籍、本調子とは言えない状況が続いていました。その当時のことを振り返ってモラタは次のように述べていたようです。言論から言うと、精神的に相当厳しい状況に置かれたようです。
サッカー

ディバラ(ユヴェントス)をもっと好きになる5つのこと 父の愛情、ポーランド、ニックネームの由来、憧れの選手など

チャンピオンズリーグ2019-2020ユヴェントスVSアトレティコ:グループD第5節、ユヴェントスはディバラのすばらしいフリーキックで勝ちましたね。さすがのGKオブラクもセーブできませんでした。そこでディバラをもっと好きになる6つのことを紹介します。サポーター、ファンには常識かもしれませんが…
サッカー

快進撃!シェフィールド ユナイテッドについてWiki的に…ワイルダー監督の戦術など

シェフィールドユナイテッドというチームの特徴とワイルダー監督の戦術について少しだけ書いておこうと思います。
サッカー

歴代最高のドリブラーは誰?ランキング(Opta統計)回数では圧倒的にメッシ!しかし成功率はあのJリーガーが堂々1位!

2006/07シーズンにOptaの記録が始まって以来の、ヨーロッパ5大リーグ(イングランド・スペイン・イタリア・ドイツ・フランス)における、ドリブルのデータが集計解析された結果が明らかになりました。最高のドリブラー10傑を以下に紹介します。
キングダム

廉頗(趙の元三大天)が信(秦の飛信隊)に伝えた大将軍になるための条件とは?信や王賁がなれない理由とは?【キングダム】

亡き王騎の矛を受け継ぎ、その背を追って大将軍を目指す信に、廉頗は、大将軍になるために必要なものを教えています。また信や王賁がなれない理由も述べています。
インテリア

【部屋作り】リビングの家具配置でやってしまう3つの間違い【インテリア】

リビングルームの配置に関しては、考慮すべきことがあります。言うまでもなく、ポイントは、家具の配置とそれらの間隔です。その時にやってしまう間違いについて3つにまとめておきます。
キングダム

実在したの?秦の六大将軍〝怪鳥〟王騎、史実との比較【キングダム】

秦の六大将軍〝怪鳥〟王騎は実在したのでしょうか?どのような人物だったのでしょうか?漫画との違いはあるのでしょうか?
サッカー

今さら聞けない?!ポチェッティーノについて知っておくべき7つのこと【トットナムを去って何処へ…ユナイテッド?バイエルン?】

ポチェッティーノはここ数年間でスパーズを優勝を争えるチームへと変貌させ称賛されました。そこで、今回フリーになったアルゼンチン人のマネージャーについて知っておくべき事実をいくつか紹介します。
サッカー

ポチェッティーノの哲学、2019年春にすでにトッテナムを去る心の準備をしていた…「監督は今日で最後の日かも…」

ポチェッティーノ監督の退任が発表されましたが、彼にはすでにクラブを去ることについての、監督としての哲学があったので、まとめておきます。一言で表せば、〝常に今日が最後〟かも…の哲学です。
サッカー

悪童ついにブレイク?!グリーリッシュ(アストンヴィラ)について調べてみた!プレースタイルは?性格は?

プレミアリーグ第10節マンチェスター・シティvsアストン・ヴィラ、残念ながら昇格組のヴィラは0-3の完敗だったわけですが、ジャック・ピーター・グリーリッシュのプレーを見られたのは収穫でした。 この試合ではチーム同様にあまり輝けませんでし...
サッカー

今さら聞けない⁈ランパード(チェルシー監督)について知っておくべき10のこと【後半】IQ160の天才、児童文学作家…

今さら聞けない⁈ランパード監督(チェルシー)について知っておくべき10のこと【前半】父と叔父、少年時代、師匠ベロン…からの続きです。 世界で最も知的なフットボーラー モウリーニョは、フランク・ランパードほど賢いサッカー選手はいないと言って...
サッカー

ダビド・ビジャよ、永遠に!意外に知られていない10のこと【後半】慈善活動や憧れの選手など

ダビド・ビジャよ、永遠に!意外に知られていない10のこと【前半】今さら聞けない?!ヴィッセル神戸で引退するスペイン史上最高の点取り屋からの続きです。 バレンシアでの飛躍 2005年にバレンシアCFに移籍金1,200万ユーロで加入。200...
サッカー

ダビド・ビジャよ、永遠に!意外に知られていない10のこと【前半】今さら聞けない?!ヴィッセル神戸で引退するスペイン史上最高の点取り屋

現在ヴィッセル神戸でプレーし、先日、今シーズン限りでの引退を発表した、ダビド・ビジャは、この惑星でサッカーした最高の選手の一人です。 ビジャは同世代の最高のストライカーの1人であり、史上最高のスペインのストライカーの1人であると見なされているのです。
サッカー

今さら聞けない⁈ランパード監督(チェルシー)について知っておくべき10のこと【前半】父と叔父、少年時代、師匠ベロン…

2019-2020イングランド・プレミアリーグも序盤戦を終え、チェルシーを軌道に乗せ試合をするごとに指揮官としての評価を高めているフランクランパード新監督。 今回はチェルシーの歴史の中で最も重要なプレーヤー、フランク・ランパードについて意外に知られていない10のことをまとめたておきたいと思います。
サッカー

フェルナンド トーレス、リヴァプール時代のたった一つの後悔を語る。そして現在のクロップ体制に賛辞…

フェルナンドトーレスが最近リヴァプール時代について語ったことをオーストラリアのウェブサイトがまとめていたので、少し意訳も含みますが、翻訳しておこうと思います。
インテリア

今さら聞けない?!イームズについて意外に知られていない10のこと「最も売れたイスは?学歴は?結婚のプロポーズは?など」

イームズ夫妻について、実はまだ知らないことがたくさんあります。 その中でもあまり知られていない10の事実を以下に示します。
インテリア

ミッドセンチュリーについて意外に知られていない4つのこと【モダン家具とインテリアに興味を持ち始めた人のために】

ミッドセンチュリーのモダン家具について、多くの人が知らない4つの興味深い事実があるので紹介します。
インテリア

ミッドセンチュリーなスタイルについて知っておくべき5つのこと 定義は?色は?デザインは?

お気に入りのスタイルがあれば、毎日の生活が素晴らしいものになります。グラフィックパターン、象徴的な家具、きれいなラインが好きな人は、ミッドセンチュリーのモダンなスタイルに魅かれるでしょう。そこで、この本当に素晴らしいスタイルについて知っておくべきことがいくつかあります。
インテリア

イームズのシェルチェアについて知っておくべき8のこと(その5〜8)チャールズよりレイの方が優秀?とか…

イームズの椅子についての8つの楽しい事実をお話させてください。
インテリア

チャールズ and レイ イームズ から学ぶ4つの教訓【名言集】

チャールズとレイイームズは、20世紀のデザインを牽引したカップルでした。 35年以上にわたり、チャールズとレイは夫と妻として生きました。 スローガンを書くことは彼らの専門分野の1つではありませんでしたが、チャールズは簡潔で記憶に残る教訓や名言を数多く残しています。
インテリア

イームズのシェルチェアについて知っておくべき8のこと(その1〜4)チャールズのファイバーグラスへの不満とか…

イームズの椅子についての8つの楽しい事実をお話させてください。
インテリア

イームズのシェルチェア、本物と偽物(リプロダクト)を見分ける6つのポイント

イームズのシェルチェア、本物と偽物の見分け方を6つのポイントでまとめてみました。
タイトルとURLをコピーしました