2020-01

リベラル

リベラルで=ありのままでいたい!新型肺炎の「検査拒否」という話題をめぐって思うこと

コロナウイルス 武漢からの帰国者 中国湖北省武漢市わ中心に新型コロナウイルスによる肺炎患者が拡大しているとのことで、現地滞在の邦人206人が2020年1月29日、日本政府の全日空チャーター機で帰国しました。 厚生労働省や東京都によると、計...
サッカー

マルティネッリ、アーセナルでの、夢のような最高の事と毎日の困難を語る!

ガブリエウ・マルティネッリが、ガナーズでプレーすることがこれ以上ない経験であること、その一方で英語を学ぶのがどれほど「難しい」かを明らかにしまさている記事を見つけたので、我流に抜粋して翻訳/意訳しておきます。
サッカー

エリクセン(トッテナム→インテル)、プレミア7年間での驚異的な成績!アシスト王!FK王! 

トッテナムのクリスティアン・エリクセンがインテルに移籍することが決まりました。彼の7年間にわたるプレミアリーグでの日々がいったん終わったわけです。 そこで、この区切りに、この2010年代を代表するプレーメーカーの、イングラン...
サッカー

悪童マリオ・バロテッリ(ブレシア)の名言!人種差別、愛すべきファン、唯一の謝罪

「人種差別はキャンセルできません。それはタバコのようなものです。あなたがそうしたくないならば、喫煙をやめることはできません。そして、人々が望んでいなければ人種差別を止めることはできません。しかし、私はこの疫病を止めるために何でもします。」
サッカー

アルテタ監督(アーセナル)、マルティネッリの育成を語る!スターリングのように?!

アーセナルのアルテタ監督は、ガブリエウ・マルティネッリをどのように成長させていこうとしているのでしょうか。
三国志

【三国志】悲運の名将!死に様が立派な武将ランキング 4位諸葛亮、5位関羽を超えるトップ3は?

忠誠心や悲劇性、潔さなど人の真価は死に様に現れます。多くの武将たちが鎬を削った「三国志」のなかで、死に様が立派な武将ランキング1位に輝いたのは、天水の麒麟児、の異名を持つ姜維でしょう。
サッカー

カバーニ(PSG)の偉大さ示すデータ!メッシやロナウドに続くのは彼だった!

2019-2020シーズン、パリサンジェルマンで十分な出場機会が得られていないカバーニですが、考えてみれば、最も過小評価されているフォワードなのでしょうか。Optaのデータで確認してみましょう。
サッカー

2019-2020アトレティコの苦戦、シメオネの苦悩…来るべき復活のために…

2019-2020シーズン、ディエゴ・シメオーネのもとでチームがこれほど苦労しているのを見たことはありません。監督就任以来、シメオネがチームを軌道に乗せようとしている時期に、こんなに何度もつまずいていることはありませんでした。
サッカー

チアゴ・マルチンス(横浜F・マリノス)、ファウルに関する驚くべきデータ!やはりJリーグ最高CBだ!

Optaのデータによって、横浜F・マリノス2019年J1リーグ優勝の立役者の一人、センターバックのチアゴ・マルチンスの驚くべき統計が明らかになりました。それはファウル、そしてイエローカードに関する統計です。
サッカー

今まさに無双!アダマ・トラオレ(ウルブス)がやっとブレイクできた理由!ヌーノ監督との運命の出会い

2019-2020プレミアリーグ第24節ウォルバーハンプトン、リヴァプール相手に、右サイドでまさにマリオのスター状態だったのが、アダマ・トラオレ。あふれるスピードとパワーを兼ね備えた前進力とキープ力は、リヴァプールのファンならずとも〝恐怖〟さえ感じるほどでした。アダマ・トラオレは、なぜ大ブレイクできたのでしょうか?考えてみました。
サッカー

マイケル・スサエタ(元ガンバ大阪)、メルボルン・シティFC加入コメントを翻訳/意訳!

元アスレティック・ビルバオのキャプテンで、2019年G大阪に移籍していた、元スペイン代表マイケル・スサエタが、2020年1月中旬、オーストラリアAリーグのメルボルン・シティFCに加入しました。それを報じるAリーグ公式ホームページの情報を翻訳/意訳しておきます。
ライフハック

OPPO(オッポ)とは?【中国メーカー徹底解説】

2018年の日本参入後、着々と足場を固めるOPPO。元々はAV機器メーカーのBBKが母体。高級オーディオ機器などのOPPO Digitalも母体は同じだ。
サッカー

アレクサンダー=アーノルド(リヴァプール)、世界最高の右サイドバックによる驚くべき5つの数字!

2019-2020リヴァプールの快進撃を支えるDFトレント・アレクサンダー=アーノルドですが、その驚くべきデータをまとめておきます。
ライフハック

Xiaomi(シャオミ 小米科技)とは?【中国メーカーを徹底解説】

実業家としても知られる軍氏が立ち上げたシャオミ。同氏がアップルファンで、当初は「まるでアップル」と言われていたが、中国でオンラインの限定販売を繰り返すことで飢餓感を煽るなど、独自の販売戦略を展開。若者を中心に優れたデザインと高コスパで人気を集めていった。
エンタメ

横浜F・マリノスのサポーター!つりビットの元メンバー・安藤咲桜さんについて!

アイドルグループ「つりビット」の元メンバー・安藤咲桜さん。ふだんは華の大学1年生。横浜のサポーターだと言うことで、記事にまとめてみました。
サッカー

ジュード・ベリンガム(バーミンガム)、ユナイテッドやウルブスが狙う16歳!知っておきたい5つのこと

2019-2020シーズン、バーミンガムシティの16歳ジュード・ベリンガムに注目が集まっています。プレミアリーグのほとんどのクラブが獲得を検討しており、特にユナイテッド とウルブスが熱心であるようです。
エンタメ

小川彩佳アナが!Abema、エゴサーチ、父親などを率直に語った記事…

小川「エゴサーチするたびに心が折れます(笑)」「ふだんから(番組に寄せられた)SNSの反応はチェックしています。でも、私個人の名前を検索することはないですね。たまに覗くと、そのたびに心が折れる経験があったので(笑)。すぐに落ち込んでしまうタイプなんです。そのぶん、開き直りも、心の回復も早いんですけどね」
サッカー

エジルはもう限界なのか?!アルテタ擁護!今季の不調は単なる「不運」に過ぎない!

ミケル・アルテタは、2019-2020のエジルの不調が「不運」に過ぎないと言っています。その上で、エジルは司令塔として一つ一つのゲームで違いを生むことが選手であると述べています。
ライフハック

Z世代とは?GenZと呼ばれる彼らの特徴とは?ポイントはデジタルと多様性!

ミレニアル世代に次ぐ、新たな消費者グループとして世界中のブランドやマーケターから注目を集めているのが、「Genz(ジェンジー、Generation Z、Z世代)」です。
エンタメ

のん(能年玲奈)が、サラリーマンへのメッセージとオフの日の過ごし方を語る記事

「私は表現すること以外は壊滅的にダメなので、自分にできない仕事をされているだけで憧れます。私も打ちのめされたり、悔しかったりすることもたくさんありますが、自分をすごく信じています。サラリーマンのみなさんも自分のなかに才能があるんだと信じて、その気持ちを大事にしてほしいです」
サッカー

C.ロナウドと歴代監督たちの気になる関係 ジダンとは◎、一方モウリーニョとは✖️、そしてサッリとは…

クリスティアーノ・ロナウドは、メッシと並んで、たった一人で勝負を決める神プレーを期待できる一方で、監督にとって扱いづらい存在でもあるしょう。時には監督を遥かに凌ぐ影響力をもっているからです。では、ロナウドは歴代監督とどのような関係にあるのでしょうか?
エンタメ

女優・多部未華子、11歳で衝撃を受けた!人生の一冊とは?

「今回、人生の1冊を選ばうとして改めて思ったのが、人生の転機というと大げさで恥ずかしいですけど、私の人生の中で、10歳、11歳での出会いほど大きなものはありませんでした。」
サッカー

感動する地元愛!ラッシュフォード(マンチェスターユナイテッド)、恵まれない人々を支援!

2019年末、ユナイテッドのエース!マーカス・ラッシュフォードが、恵まれない人達のために一肌脱ぎました。
エンタメ

大ブレイク中の黒島結菜が!大学を辞めた理由や結婚観など率直に語る記事発見…

黒島「(女優として生きていくという)覚悟と呼ぶほどの強い思いがあったわけではなくて、やるべきことを整理した結果、そうなった感じです。自分は大学と仕事とプライベートを両立できない人なんだなっていうことに気づいたというのかな。」
タイトルとURLをコピーしました