2020-02

サッカー

19/20CLラウンド16一回戦で最も印象に残った【名言】敗者の言葉byランパード/勝者の言葉byシメオネ

敗者ランパード「これがチャンピオンズリーグだ。我々はラウンド16で戦えていなくて、数年ぶりにこの舞台に帰ってきた。これが現実だよ。」
サッカー

アーセナル敗戦…今季19/20UEFAヨーロッパリーグから去った試合について…でも前向きに考えたい!

アーセナルがELではやくも敗退… でも、今後のプレミアリーグでの戦い、4位以内=チャンピオンズリーグ 出場権獲得のためにも振り返っておこうと思いました。
ライフハック

クレジットカードを作る時に絶対にチェックするべき8つのポイント!【クレカの注意点!】

クレカ選びのチェックポイント!①クレカの使い道②申し込み方法③年会費④締め日→支払日⑤支払い方法⑥ポイントシステム⑦付帯保険⑧その他のお得な要素
キングダム

秦の〝首斬り〟桓騎!実在では猪突猛進?!原泰久先生の公式コメントも引用…

原泰久先生の公式コメント「ポジション的に空いてるようなキャラを模索して、悪いイケメンを出そうと思ったのが桓騎、謎の覆面キャラを出そうと思って出したのが王翦です。」「キャラ的にも対照的で、口の悪い野盗と、寡黙で何を考えているのかわからない奴です。けっこう狙って考えました。」
サッカー

ブスケツ(バルセロナ)好調!第2戦もスタメンで期待できる第1戦vsナポリでのデータ

2019-2020チャンピオンズリーグのラウンド16 第1戦 vsナポリ戦でも、結果は引き分けだったものの、ブスケツ個人はMOM級の活躍をしていたと思います。カンプ・ノウでの第2戦のためにも、彼がスタメンでいることの価値をデータで振り返っておきましょう。
サッカー

なぜスペイン勢はCLやヨーロッパリーグで勝てないのか?バルサもレアルも例外ではなく…甘いプレス、ガス欠…つまり未だ非アスリート…

なぜスペイン勢(ラ・リーガ勢)はチャンピオンズリーグやヨーロッパ リーグの舞台で勝てないのでしょうか?正確に言うと「勝ちきれない」のでしょうか?その理由を考えてみます。
キングダム

実在と比較して検証!趙の〝沈黙の狩人〟慶舎(けいしゃ)!本能型とは?【キングダム】

原泰久先生の公式コメント「慶舎は合従軍で麃公と対峙したことから、流れで本能型の武将になったのですが…」「ビジュアルも、その時の勢いで決めてしまった部分もあって、強いのか弱いのか見た目じゃわからなくて…。」
キングダム

徹底解説!楊端和(ようたんわ) 映画『キングダム』で長澤まさみが演じた美しき山の王 実在との比較!

原泰久先生の公式コメント「最初の構想では楊端和はお爺さんでした。その孫娘に今の楊端和がいるはず。だったのですが、いざ連載が始まると一『その二段構えの構図、必要か?』と考え、孫娘がそのまま楊端和になりました。」
明智光秀

徳川四天王筆頭!酒井忠次とはどんな武将か?地位、序列、その知将ぶり

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』でまた戦国時代に注目が集まっています。そこで、明智光秀と同時代を生きた徳川四天王筆頭・酒井忠次について詳しくまとめておこうと思います。
ライフハック

なぜ上の階の足音がうるさいのか?マンション購入/賃貸のチェックポイント 資産価値にも影響!

せっかくマンションを購入(賃貸)したのに上階の騒音が酷かったら、最悪の毎日になってしまいます。そうならないために絶対にチェックしてほしいポイントがあります。結論から申し上げると、天井と床の構造です。
サッカー

アリソン(リヴァプール)、最も現代型のゴールキーパー!少年時代、家族、憧れ…

DAZNでアリソンの特集が配信され、とても興味深かったのでまとめておきます。
ライフハック

公共料金(電気ガス水道)や税金を支払い可能なキャッシュレス決済!対応/未対応とポイント還元率一覧(2020年2月現在)

電気・ガス・水道のキャッシュレス決済は、請求書払いで利用できます。 対応済み PayPay(ペイペイ) ポイント還元率0.5% LINE Pay(ラインペイ) ポイント還元率0.5〜2.0%😊前月の決済額に応じて変動する「マイカラー」...
ライフハック

簡単!便利!親子でお小遣いもキャッシュレス 比較するとLINE Payが最適!

親から子どもへのお小遣いもキャッシュレス化してしまいましょう。LINE Payが最適です。その理由というか、LINE Payには簡単便利なメリットがあります。
サッカー

プレミア史上〝最強〟リヴァプールの両翼SB!アレクサンダー=アーノルドとロバートソンの驚くべき数字!

リヴァプールは26勝していますが、この数字は、あの「無敵」と言われた、ヴェンゲル率いるアーセナルにすでに並んでしまいました。
明智光秀

榊原康政、本多忠勝と並ぶ徳川四天王の猛将!戦国武将としての優れた能力を読み解く!

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』でまた戦国時代に注目が集まっています。そこで、明智光秀と同時代を生きた徳川四天王のひとり・榊原康政について詳しくまとめておこうと思います。
サッカー

スタメン奪取!権田修一の現在地(FC東京→サガン鳥栖→ポルティモネンセSC)

2019-2020ポルトガルリーグ第22節ポルトvsポルティモネンセをスカパーで視聴。権田修一は3試合連続先発出場、安西幸輝はベンチ、古巣との対決となった中島翔哉は後半早めに途中出場しました。
サッカー

今もっとも旬な選手!バルベルデ(レアル・マドリード)、あのファウル/憧れのチームメイト/クラシコを語る!

WOWOWでフェデ・バルベルデの独占インタビューが放送されていたので、レアル・マドリードの未来でもある、若きウルグアイ代表の発言についてまとめておきます。
ライフハック

100円以内で料理できた激安納豆パスタ…

パスタ・・・4㎏1000円を100g⇒25円納豆・・・3パック68円を豪勢に2パック⇒約45円薬味(わさび味)少々牡蠣だし醤油少々 合計 およそ65円
サッカー

なぜセレッソ大阪は超攻撃的なのに失点が少ないのか?知将ロティーナの〝バルサ 〟流戦術

「スカサカ!ライブ#139」で都並敏史氏が興味深い解説をされていたので、勉強になりました。
明智光秀

本当に戦国最強だった!本多忠勝 生涯で何勝何敗?実際の身長は?なぜ負けないのか?その理由

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』でまた戦国時代に注目が集まっています。そこで、明智光秀と同時代を生きた最強の武将・本多忠勝について詳しくまとめておこうと思います。
明智光秀

徳川四天王の若き勇将・井伊直政!家康が評価した3つのポイント/なぜ赤備えなのか?/全身傷だらけの理由

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』でまた戦国時代に注目が集まっています。そこで、明智光秀と同時代を生きた徳川家の若き勇将・井伊直政について詳しくまとめておこうと思います。
ひろゆき

【ひろゆき氏】人を評価する時に…過去/現在/未来…どこをみる人が優秀なのか?【西村博之氏】

ひろゆき氏「人を評価するときに、過去を聞く人と、現在を聞く人と、未来を聞く人と言うふうに分かれるんですよ。」
サッカー

FCポルト中島翔哉、怪我からの完全復活へ!そのきっかけは妻と愛娘にある!

ポルトガルのFCポルトで奮闘している〝背番号10〟中島翔哉が、現在の状況と、苦境を乗り越えたキッカケについて語っていたので、まとめておきます。
ライフハック

100円以内で料理できた激安貧乏パスタ…ペペロンチーノ風に…

パスタ・・・4㎏1000円を100g⇒25円パスタソース(ペペロンチーノ)・・・150ml250円を15g⇒25円小松菜・・・5束100円を1束⇒20円塩コショウ少々 合計 およそ70円
タイトルとURLをコピーしました